トピックス

広報活動

とっても楽しい近況報告コーナー 2018.12号【18.11.28】

松川のりんごは違う

りんごを食べたくなり近くのスーパーで大きくておいしそうなりんごを買って食べてみた。

がっかり…全くおいしくない!そうだ、りんごを買いに行こう!ドライブがてら松川町へりんごを買いに行き、おいしいりんごを食べます!


【津島市/犬飼三智代さん】
 ※そんなに違うんですね〜

生で見たいよ

羽生結弦選手が大好きです♡

 先日、全日本選手権のチケットを申し込みましたが、見事に外れました。

 ライバルが多すぎる…。いつか生で見られる日が来ますように…。


【東浦町/藤田里絵さん】
 ※いつかチケットをゲット

寒いの苦手です

 寒くなったら、手・足がカサカサになって来ました。いやですね…。朝起きるのが、五分・十分と遅くなるし…。


【犬山市/小川逸子さん】
 ※よく分かります。一緒です

秋を感じて…

 あったかい日差しにさそわれて、よちよち歩きの孫と公園を歩きます。

 森の木々も少し色づき深まりゆく秋を感じます。病気には気を付けて、インフルエンザの注射にいってきました。


【春日井市/中村定義さん】
 ※早めに体調管理を

楽しいよ、闇鍋パーティー

 ちっと寒くなってきて、お鍋がおいしく感じられるようになりましたね。

 先日、高一の息子が友達を家に呼んで、闇鍋パーティーをやっていました。

 ベースはキムチ鍋なのに、大福もちを入れたりしておおさわぎ。若いって、いいですね。


【尾張旭市/近藤靖さん】
 ※楽しそう〜青春だ

おいしい干柿になれ

 ようやく気候もおちついてきたと思えば、急な大雨にびっくり。

 楽しみにつくった干柿を家の中へ入れるやら、大変な日でした。

 家の中の干柿は、エアコンにさらされました。おいしい干柿になるといいのですが!


【豊橋市/村松敏秀さん】
 ※甘くておいしいな〜

全員集合

 約30年、我が家の年賀状は必ず家族の集合写真でした。

 ところが、今年は8人の家族が一同に会することがなく、集合写真がない状態です。

 来年、元旦に皆さんに喜んでもらえる年賀状をどうしようかと現在思案中です。


【豊田市/内山昌子さん】
 ※8人の個人写真で、どうですか

やっぱり、おでんですよね

 もう、おでんや鍋のおいしい季節。今年初のおでん食べました。

 寒くなると温かいものがこいしいです。


【一宮市/辻美知子さん】
 ※冬はおでんに限りますね

風邪ひかないぞ

 先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 いや〜な季節になりますね。手洗い・うがいして気をつけたいです。


【西区/野中裕子さん】
 ※万全な体制で冬を迎えて

このページの先頭にもどる