トピックス

中建国保お知らせ

11月19日 インフルエンザ予防接種を受けよう【17.09.29】

北名古屋市で実施

 ワクチン接種は、今ある予防策として最も効果があります。予防接種に対する正しい理解の下で、ご自分やご家族の健康のためにこの機会をお役立てください。

【実施日時】
 2017年11月19日(日)
 9:15〜12:00

【実施会場】
 北名古屋市文化勤労会館2階会議室/北名古屋市法成寺蔵化60

【接種対象者】
 高校生以上であれば、中建国保未加入・組合員以外の方でも接種できます。ただし、高校生の方は、親の承諾が必要になります。

【ワクチンの種類】
 A/H1N1亜型(シンガポール型)、A/H3N2亜型(香港型)、B型(山形系統・ビクトリア系統)インフルエンザをあわせた四価ワクチンになります。

【接種費用】
 3000円(当日現金徴収)

【費用助成】
 中建国保にご加入の組合員・家族の方には、後日2000円を支給します。当日保険証を必ずご持参ください。

【受託医療機関】
 三河安城クリニック

【予防接種を受けることができない方】
\楴鐡日体調の悪い方。当日の体温が37.5度以上の方。
⊇兎討糞淦疾患にかかっていることが明らかな方。
M颯▲譽襯ーのある方。
い修梁勝妊娠の可能性がある等、予防接種を行うことが不適当な状態にある方。

【接種にあたってのご注意】
 重症化の予防というメリットがある一方で、接種後、はれたり、熱が出るなどの症状(副反応)が出る場合があり、まれではありますが重篤な症状を引き起こす可能性もあります。これらをご理解いただいたうえで、個人の判断で接種を受けていただくようお願いいたします。てんかんの既往のある方、嘆息の方等は、接種前にかかりつけ医にご相談ください。

【申込方法】
 接種希望の方は、2017年10月31日(火)までに健康保険・共済課までご連絡ください。

このページの先頭にもどる