充実した旅となりました


6月7日(日)に西支部では日帰りで、健康体力づくり事業を兼ねて、レクリエーションを開催いたしました。
初めに「上げ馬神事」でも有名な三重県多度大社にてご参拝。神事で実際に坂を駆け上がる馬も登場し、皆さんニンジンを片手に楽しそうに戯れていました。
お次はお楽しみの食事会。メインは近江牛と松茸がメインのすき焼き食べ放題。「あばれ食い」の名にふさわしく、これでもかとお肉のおかわりをして、ちびっ子たちもお口いっぱいにして頬張っていました。私自身も夕飯が食べられなくなるほどに、お腹いっぱいおいしくいただきました。
お店のご厚意で景品付きのじゃんけん大会も開催。大人も子供もない真剣勝負となりました。
最後に近江の商業地区を散策。小雨降りしきる中、傘を差しながらも各々にお店やのどかな風景を楽しみました。
田植えの時期とも重なり、オタマジャクシをみつけた子供たちは大はしゃぎをしていまして、最近ではなかなか普段の生活の中では見られなくなった風景に良い経験となったのではと思いました。
バス移動の中でも、参加者の皆さんを退屈させまいとガイドさんもいろいろと企画してくださり、大変充実した旅となりました。
1つ1つの小さな出来事が1つの大きな思い出となっていただければ幸いかなと感じた1日でした。
【高木 勇太 通信員】
